Pages

2011-06-28

ゾンビランド備忘録(生き残るための32のルールとか)

ゾンビランド wikiよりまるっと引用
謎の新型ウィルスに感染した者がゾンビと化し、そのウィルスは爆発感染を引き起こし、猛烈な勢いで全世界へと広まっていった。それから数か月、地球上は人食いゾンビで埋め尽くされ、人類はほぼ絶滅状態となった。アメリカに住む人間の大半もこのウィルスに感染し、アメリカはまさに「ゾンビランド」となっていた。大学生のコロンバスは、テキサス州ガーランドでも数少ない生き残りの1人だった。臆病で胃腸が弱く、引きこもりで友達もいないネットゲームおたくの彼は「ゾンビの世界で生き残るための32のルール」を作り、それを慎重に実践して生き延びてきた。彼は両親の住むオハイオ州コロンバスへと向かう旅の途中、屈強な腕力と抜群の射撃テクニックでゾンビ地獄を生き延びてきたワイルドな男タラハシーと出会い、彼の車に同乗させてもらう。タラハシーは過去の辛い経験からゾンビを心底憎み、ゾンビを退治することを楽しんでいた…

ゾンビランドのイントロのスローシーンすげえ好き


こないだやっと観たゾンビランドがクソ面白かったので忘れないようにとオレの中で備忘録。

ネットで色々検索していたら見つけた↓『ゾンビランド32のルール』
1.有酸素運動(ゾンビに追いつかれるようなおデブちゃんが真っ先に殺られる)
2.二度撃ちして止めを刺せ(念には念を!!)
3.トイレに用心(無防備ですから)
4.シートベルトをしろ(これで、どんな無謀な運転をしても大丈夫)
5.ゾンビを発見したらまず逃げろ(基本中の基本)
6.フライパンで ぶっ叩け(近くにあるものはなんでも武器にしろ!!!)
7.旅行は身軽であれ(身軽が一番)
8.クソったれな相棒を見つけろ(相棒選びは慎重に)
9.家族・友人でも容赦しない(ゾンビになったらもう他人)
10.素早く振り向け(神経を研ぎ澄ませろってこと?)
11.静かに行動すべし(ゾンビに気づかれるな)
12.バウンティ・ペーパータオルは必需品(←なんだっけ??)
13.異性の誘惑には注意(敵はゾンビだけじゃない)
14.ショッピングモールは補給基地(基本中の基本その2)
15.ボウリングの球をぶん投げろ(近くにあるものはなんでも武器にしろ!!!その2)
16.人の集まる場所は避けろ(人がいる場所にゾンビもやってきます)
17.英雄になるな(時と場合により”英雄になれ”)
18.準備体操を怠るな(ゾンビと戦うには基礎をしっかりと)
19.葬儀・埋葬の必要はない(意味ない)
20.人を見たらゾンビと思え(普段から心がけましょう)
21. ストリップクラブは避けろ(ストリップクラブ以外も避けろ)
22.逃げ道を確保しろ(犯罪者 災害時の基本)
23.金品よりも食料確保(当たり前)
24.生き残るためには犯罪も(いたしかたない)
25.火の用心(ゾンビ関係なく、いつでも用心)
26.肌の露出は最小限に(ゾンビに噛まれます)
27.就寝前には安全確認(普段から心がけましょう その2)
28.食事と風呂は短時間で(風呂は特に要注意)
29.二人組で行動しろ(1対ゾンビより2対ゾンビ)
30.予備の武器を持て(出来るだけ多く持て!!)
31.後部座席を確認しろ(たいていゾンビが潜んでいます)
32.小さいことを楽しめ(とても大切なことです)

いやぁー、ナイス32のゾンビあるある!!!っつーかこれってホラーもの(ゾンビもの)にありがちな法則や展開並べただけだろ!なんて思われる方もいるかもしれませんが、ゾンビ映画観た後に誰もが考えるよねー思うよねーみたいなことを無理矢理広げてアクション&コメディ&ホラー&ロードムービーにしてるからこの映画は素晴らしいと思うんですよ。(※ちなみに32のルール全ての描写を映画でやっているわけではないです。)

しかし、タラハシーはクソ渋いぜ。人間は4人出てきたけど断然オレはタラハシー派。
オレもナチュラルボーンゾンビ殺しの才能が欲しいよ

タラハシーが車のボディーに必ず「3」て書いてたのは米のカーレーサーDaleEarnhardtへのオマージュらしい。(ちなみにDale Earnhardtは01年にレース中の事故で亡くなり、車のナンバーの3は永久欠番らしい)まるで長嶋茂雄みてえだな(まだ死んでねーけど)
↓個人的には2台目にパクった黄色いハマーH2トラック?がカッチョええ

↓トゥインキー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
トゥインキー都市伝説 wikiより
トゥインキーは何年も傷まないという都市伝説があるが、いくつかの都市伝説を扱うウェブサイトで誤りであるとの結論が出ている。 ジョージ・スティーブンス・アカデミーの1つの小さな教室実験では、それは「やや脆く」なったが、トゥインキーは30年間腐ることがなかった。 さらに別の都市伝説によると、トゥインキーの中のクリームは8年経つと発酵してアルコールになるのだという。 この話はテレビアニメ『ザ・シンプソンズ』にも登場する。 また、テレビ番組『ファミリー・ガイ』では、全面核戦争のあとで生き残った唯一のものがトゥインキーの工場だった。

『トゥインキー』ていうのはタラハシーが劇中で探しても探しても中々見つかんなかったお菓子で、アメリカでは定番でジャンクフードの王様でデブ御用達らしいんだけど、まー、いつかこれは食ってみてえと思った。多分、日本で例えるなら『ハッピーターン』とか『うまい棒』的な病みつきになる存在なのかな。
もし日本がゾンビランドになって、もう『ハッピーターン』とか『うまい棒』が二度と食えないかもしれないよ!ってなったらオレも必死で探しまくるもんね。んで、積んであるトラックや置いてありそうな店を道中で見つけて中調べて、「んだよ!ファック!コーンポタージュかよ!オレが食いてえのはメンタイ味なんだよ!ファック!」とか「んだよ!ファック!ハッピーパウダーふつうの量かよ!オレが食いてえのは増量のやつなんだよ!ファック!」って叫びてえw銃撃ちながら

そして↓ビル・マーレイ!出た瞬間オチとか予測できたけど一番面白かった!
そういや検索中なんかのスレでトゥインキーやビル・マーレイをピックアップしたのは、古き良きアメリカ白人文化への偏愛、リスペクトだ!!みたいなレスががあって、個人的にだけどトゥインキー探しとビル・マーレイが出てくるくだりが一番好きだからなんか興ざめっつーか、そんなもん小難しく考えてねーで面白ければ何でもいいじゃねーか、なんかクソめんどくせえなクソレスがっ!って思った。

うしろ!!!

うしろ!うしろ!!!

以上、ビビリたくないけどゾンビ観たい!って感じの人には超オススメです!
ゾンビランド [DVD]

恋愛も有ったり無かったり、姉ちゃんイイ女に見えたり見えなかったりな
ガキのくせに世渡り上手なビッチ詐欺姉妹↓

あっ、主人公の引きこもり童貞ハードコアゲーマー忘れてた。
↓こいつが32のルール作って誰かに手紙送る視点で映画が始まった。
ソーシャルネットワークも素晴らしかったで!なんとかバーグ!!!

エンドロールで流れてた曲

1 件のコメント:

  1. この主完全にあれだな…
    ファック言えばかっこいいと思ってるね…


    トゥインキーは日本人の口に合わないと思います。私は食べましたが、めちゃくちゃあまいし、カロリーがハンパないです。

    返信削除